40代 50代 中高年 起業・副業 成功の法則

40代 50代 中高年が何かを始めるときに、必ず成功しなければいけないというマインドから、

何も始められずに時間だけが過ぎてしまって、あの時に始めていれば良かったと

後悔してしまうことが少なくありません。

物事を成功に導くにはいくつかの注意する事があります。

成功の法則

  1. 時代にあったことをする。
  2. 自分にあったことをする。
  3. 師から教わる。
  4. 自分を信じてあきらめない。
  5. 努力をつづける。

昔から、言われていることですが、多くの人はラッキーに頼ったり、チャンスを

ただ待っているだけで、自分の事になると計画的にはできていません。

1、時代にあったことをする。

今、生きている時代にあったことを目標たてて、計画する必要があります。

時代にあっていないことを目標にして、達成しても、安定して収入を得えことはできません。

現代社会を良く見て、何が今に合っているのか、また経済的の流れはどうなっているのかを

分析する必要があります。

自分のやりたい事を、時代を観察して、変化させ、消費ニーズの高いところへと

落とし込むこと大切です。

例えば、飲食店を開業するにも、どのような飲食店がこれから伸びていくのか、

またこの情報が主流の現代でどのようにして、お客様を店に集客していくのか、

具体的に考察をくりかえして、計画をたてなければいけません。

2、自分にあったことをする。

友人との起業を考えていても、それが自分にあっているのか、自分がやりたかったことなのか、

人に流されて始めても成功することはできません。

また、自分のやりたいことをおしすすめるだけでも成功はしません。

長い時間をかけて事を成す訳ですから、あなた自身も変わる事が必要になってきます。

まずはあなたがあなた自身の特性を知る必要があります。

自分のできることできないこと、努力が続くこと、できるけど、やりたくない事や、

あなたの性格的なこと飽き性であるとか、短気であるとかを客観的に分析する必要があります。

3、師から教わる。

自分の性格などにあった、師を探して教わることも必要です。

新しい事を始めるにあたり、知らないことや始めて出会う困難がでてきます。

先駆者を探して、経験談や道筋を教えてもらうことが時間の短縮にもつながります。

中高年の多くは以前の会社勤めのイメージがそのまま残っていて、結果や成果を早くに

求めすぎる傾向です。一人で行うことはそんなに早くに結果はでません。

4、自分を信じてあきらめない。

あなたが何かを目指して没頭しているときに、周りの人の意見や考えに左右されないよう

にしましょう。

周囲の意見や考えを聞いてしまい自分を信じきれず、迷ってしまい、

断念していまう人が多いです。

周りはあなたのことを心配して言ってくれている可能性もあります。

しかし、あなたが執着して人生をかけた事であるならば、迷わずに突き進んでいくことです。

自分の人生を生き抜いた者のみ成功することができます。

5、努力をつづける。

成功に至るのに一番の難関は努力を継続するということです。

多くの人が、継続できずに挫折していきます。結果や成果はそんなにすぐには現れてきません。

小さなことの積み重ねが必要です。自分自身の孤独との戦いになります。

だからこそ、自分のやりたい事、好きなことでしか成功できません。

失敗や挫折もたくさんしますが、あきらめずに成功するまで努力を継続していれば、

失敗や挫折は経験として、ゆるぎない成功へと導いてくれます。

成功に至るまでには、数多くの失敗と挫折があります。

失敗をしてはいけないというメンタルをもつよりも

失敗しても、いいや、失敗したら、次こうしようという

楽観的な柔らかい感じのメンタルを持つ方が必要で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です